人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえりー!!!!

風邪はだいぶ良くなりました。
ブログに書いてしまったせいで、何人も心配してメールをくださいました。
もう大丈夫!ご心配おかけしました!

明日からまた張り切って歌えそうです。
こうして勉強できること、演奏会に向けて充実した環境で準備ができること、そして音楽の都ウィーンにいられることに感謝です。

ここ数日は女優の川島なお美さんが他界されたことや、北斗晶さんが乳がんを発病なさったことで気分がかなり滅入っていました。

川島なお美さんの病気、胆管癌はまさに父と同じ種類の癌。
とても難しい病気です。

それでも前向きに生きようとした彼女はほんとにすごい人だと思います。
とてつもなくしんどい状況でも、舞台にあがったのですから。

残されたご主人もとてもおつらいでしょう。
何度となく、ニュースの記事を読み胸がつまりました。

残された人の気持ちは痛いほどわかるので。
でも、どうか川島さん同様前を向いていってほしいです。

そして、北斗晶さん。
絶対に治りはります!!!
信じてます!!!

赤裸々に思いを語られたこと、とても勇気のいることだったでしょう。
でも彼女の言葉はどこまでもまっすぐで、誠実です。

ご主人もまた同じ。

なんとハートフルな家族でしょう。

きっと神様は味方してくださいます!復帰なさって、またあの強烈だけれどどこか優しい彼女のキャラクターをテレビで見ることを楽しみに待ちましょう。

さて、浅田真央ちゃんがとうとう復帰しました。

ブランクがありましたが、そのハンデを感じさせない素晴らしい演技で我々ファンの前に戻ってきてくれました。

フリーはオペラの傑作、プッチーニの蝶々夫人。

これは世界選手権で優勝したあとの2004.5年シーズンに荒川静香さんも滑った作品。

東洋系スケーターが好んで取り上げますが、内容を表現するのは恐らくとても難しいのでしょう。

真央ちゃん、滑り出す前の表情のなんと透明感に満ちたことか。

気品と
優雅さと
洗練された空気感…

今までとは一味違った表現力をみせつけました。

これからオリンピックまでまた彼女の滑りで一喜一憂できるなんて、おっさんうれしくてたまりません!!!

彼女のスケートは大きな力を与えてくれます。

また友達にスケートオタクだの、気持ち悪いだの言われようが、

どの試合も渾身で応援して、
いい結果だろうが、よくなかろうが、彼女の次のオリンピックまでの滑りを追っていきたいものです!

ありがとう、真央ちゃん!!!
ただのうっとおしいファン通信笑

なかじ
Commented by Vermeer at 2015-10-08 00:37 x
フィギュアお好きなんですね。僕も結構ウォッチしています。音楽中心に観ることが多いので、その音楽をスケーターがどう感じているかに一番興味があります。

その点で今シーズンのバタフライは、音楽の表現への意欲が素直に反映されていて、胸を打たれました。ベテランの域に入ってもまたひとつ新しい扉を開けた気がしました。
Commented by musiccreater_tn at 2015-10-18 07:14
Vermeerさま
音楽的な理解度が年齢を重ねるごとにどんどん増しているのがわかりますね。
オープニングの表情やしなやかさ、どれをとっても確実にレベルアップしたと思わせてくれるプログラムです。
今年からますまず応援していきたいと思います!
by musiccreater_tn | 2015-10-05 00:47 | Trackback | Comments(2)

関西出身、高カロリーな食べ物が大好きな声楽家・カウンターテナー中嶋俊晴の日常と思いつきを綴るブログ!


by なかじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31