人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゆちゃん現る

夏かよってくらいあったかい日!
と思ったら今日は一気に10度以上寒くなる…

日本も天候の変化がすごいみたいですね。お気をつけください。

さて、カウンターテナー仲間の眞弓創一くん(以後まゆちゃん)が今ヨーロッパ周遊中で、アムステルダムにも遊びに来てくれました!

まゆちゃん現る_a0279221_05544828.jpg
こちらがまゆちゃん。愉快です。

色々オランダらしいところをまわってみました。

まゆちゃん現る_a0279221_05553311.jpg
レンブラント広場の銅像とまゆちゃん。腹が出ています。

まゆちゃん現る_a0279221_05565301.jpg
世界遺産の風車群、Kinderdijkへ。アムステルダムから2時間くらいで着きます。お天気はあいにく曇りでしたが、オランダらしい風景で楽しめました。
まゆちゃん現る_a0279221_05565779.jpg
風車って思いの外勢い良いまわってて恐ろしい。ちなみにこの風車の元持ち主の奥様は、約100年前子どもを助けようとして風車に当たって亡くなってしまったそう。。それぐらい猛烈な勢いなんです、当たったら吹っ飛んでしまいます。
まゆちゃん現る_a0279221_05570393.jpg
木靴を履いてご満悦なまゆちゃん。
まゆちゃん現る_a0279221_05570954.jpg
住んでた人たちが使ってた食器たち。ちなみに19台ある風車にはまだ生活してる人たちもいるんだそうで、プライベートゾーンへの立ち入りは禁止されていました。

まゆちゃん現る_a0279221_06031889.jpg

まゆちゃん現る_a0279221_06032397.jpg

まゆちゃん現る_a0279221_06032910.jpg
生活空間はこんなかんじ。こちらは博物館として展示されてる風車ですが、シンクなんかめちゃかわいい。さすが。

まゆちゃん現る_a0279221_06050903.jpg

まゆちゃん現る_a0279221_06051633.jpg

まゆちゃん現る_a0279221_06052326.jpg

まゆちゃん現る_a0279221_06052933.jpg

まゆちゃん現る_a0279221_06053526.jpg
チューリップを見に、Keukenhof公園にも出かけました。ライデンかスキポール空港からだいたいバス(直通)20分くらいです。三ヶ月くらいしか開演してません。今がチャンス!

いろんなチューリップを見れて楽しかったんですが、色味がきつい…100種類以上あるチューリップはどれもだいたい派手すぎる…桜くらいの淡いピンクに惹かれるのはやっぱり日本人だけみたいです。

まゆちゃん現る_a0279221_06083664.jpg
園の入り口でジャンプするまゆちゃん。腹!笑
まゆちゃん現る_a0279221_06084346.jpg
二人でパチリ。

久しぶりに会ったらとっても元気そうで本当によかったです。
彼は本当に才能豊かな人で、僕なんかよりずっと優れた声に恵まれています。しかもテノールでも歌えちゃいます。ソプラノの音域まで余裕でカバーできちゃうし、なにより歌が好きという気持ちを全面に押し出した彼の歌唱はいつだって僕にパワーを与えて、大切なことを気づかせてくれます。日本の皆さん、是非機会があったら彼のパッショナブルな歌を聴きにいってみてください!

なかじ


by musiccreater_tn | 2018-04-10 05:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

関西出身、高カロリーな食べ物が大好きな声楽家・カウンターテナー中嶋俊晴の日常と思いつきを綴るブログ!


by なかじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31