ブログトップ

中嶋俊晴のおもいっきりブログ!!!

nakatoshi.exblog.jp

関西出身、高カロリーな食べ物が大好きな声楽家・カウンターテナー中嶋俊晴の日常と思いつきを綴るブログ!

年末のコンサート

オランダ、めちゃくちゃ寒いです。
どうしましょってくらい寒いです。

お友達が、オランダめちゃくちゃ寒いよって出国前日に教えてくれたのに、防寒完璧ダウンは実家に置き去りにしてきたことを思い出し、ユニクロのライトダウンとありもののコートの二枚重ねで乗り切ろうとユニクロへゴー。

おお…ライトダウン、軽やかで、薄くて、重ね着できて、なんて優れもの!
ウィーンでもよくやってました。

が!!!!そんなものでは防げないくらい、寒い!どうなっているオランダ!
原因は風。気温は1度くらいでも、風が強すぎてそれがものすごく寒く感じさせるのだ。
しかもわたくしがいつも通る道という道が、ありがたいことに風もよく通るのだ。風、どついたろかと言いたくなる。

とりあえず論文執筆に勤しみ、来月のコンサートの準備もコツコツと。やれることを温かい空間を見つけてはやっています。

さてさて、わたくし、来年の年明けから文化庁の新進芸術家在外研修員というものに選ばれたため、研修期間はしばらく帰国できません。
頑張って研修します!約束します!

と、その期間日本ではしばらく歌えないので、いつもデュオを組んでいるピアニストの白取晃司くんとリサイタルをすることにしました。
六本木の小さなサロンで(限定40名)、僕の歌をこれまで応援してくださった皆さんに聞いていただくコンサートにしたいなぁと思っています。
今年は色々命について考える機会がありました。しんどかったこと、悲しかったこと、それ以上に嬉しかったこと、全部歌に乗せられたら自分の心も軽やかになるんじゃないかなと思っています。

a0279221_01323476.jpg
プログラムとしては…

モンポウ: 魂のうた
シューベルト: 夕映えに
シューベルト: ロマンス
メンデルスゾーン デュエット-ピアノソロ-
ブラームス: 私の歌
ブラームス: 真実の愛
アーン: 愛されるひと
武満徹: 死んだ男の残したものは
武満徹: 小さな空
加藤昌則: 旅のこころ
グリーグ: 夜想曲-ピアノソロ-
グリーグ: 春
寺嶋陸也: 茨木のり子の詩による歌曲集 道しるべ
ブリテン: 彷徨いながら不思議におもう

こんな感じのラインナップです。
変わることもあるかもしれませんが、今歌いたいものだけを集めました。

12月29日という、年末も年末。そんなときにコンサート行けるか!って方もいらっしゃるかもしれませんが、しばらく聞いていただけないので是非是非お出かけください!
チケットはこのブログのコメント欄か、下のメールアドレスまで!
toshiharunakajima@gmail.com

日本もどんどん寒くなる頃かと思います、ご自愛くださいね!

なかじ

[PR]
by musiccreater_tn | 2018-11-29 01:25 | 演奏会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nakatoshi.exblog.jp/tb/238880303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。